募金…それよりもみんなができることって?

  • author: ameto_pd
  • 2011年03月28日

ども、あめとです。
題名の通りです。
今回はまじめですヾ(´ω`=´ω`)ノ

募金…
いい活動ですよね。

被災者の方々の助けのために
お金を集める

すばらしいと思います

しかし

お金を募金できない人は
どうすればいいのでしょうか?


計画停電が行われていたり
水の買占め、お米の買占め


色々問題になっています。


自分は


何をしているかといわれれば
何もしていないかもしれません

考えてみると
電気をあまりムダに使わない
無駄な買い物をしない
無駄な通話やメールを控える

こういう
気持ちが大事なのだと思います

今自分は実行できていない
かっこ悪い自分です


かっこいい自分になるための
努力を今日より始めたいと思います

みなさんは…?

人気ブログランキングへ
ランキング参加中ですぽちっと一回お願いします

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント


 こんにちは!
ふれんどになってくれて
ありがとうございます(^^♪

わたしもあめとさんと同じ
14歳です

私は生徒会に入っているんですけど、
生徒会メンバーみんなで
募金をしよう!!
ということになって、
みんなで募金活動をしました!

なんと2日間で、

6万円!!


すごいですょね!?

1000円とか出してくれてる子もたくさんいて、すごいいい活動をしたと思っています!

募金したお金は郵便局を通して
災害地に送られるそうです(^O^)

 あめとさんもコンビニとかに募金箱
あるので1円でも行動してみてください


長くなってごめんなさい!

    ふゎふゎ❤でしたm(__)m

1. Posted by ふゎふゎ❤ 2011年03月28日 18:47 5

ふゎふゎさん>
おお、タメですかっ

生徒会…
俺も同じようなもんに入ってます

募金活動ですかぁ
自分達の学校は何をしているのか…
学級委員会と奉仕委員会がなにやら動きを見せていましたが…

2日で6万円ですか!
それはすごいです

みんなの気持ちがきれいないい学校ですね

はい!
自分もこれから進んだ活動をしていきたいと思います。

いえいえ
長文コメなんてありがたいですよb

2. Posted by あめと 2011年03月28日 18:54

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲